忍者ブログ
dwiの作成状況 ガンダムウォーの情報 日常を綴ったり と、まあ、気分次第です。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルーゼ隊って(笑)と笑われそうで怖かった。
でもエクシアと彼方をデュエルとブリッツで黙らせることだけを強みに行って来ました。

1戦目×○○:vs青赤黒緑コントロール

1本目×:1ターン目一長が出たかと思えば彼方が出てくるし輝くし忙しいデッキだった。
太陽炉コインや守備隊コインでユニットを作るデッキでした。
こちらがかなり回って速い段階で敵軍本国を1枚まで削るが、惹かれあう魂登場…
こちらはひたすらエースの奮闘で回復しながらまた本国を順調に削り残り6枚ほどのところで2度目の惹かれあう魂。。
それでも結構削ったが、最後はクワトロが乗っているデュエルガンダムをジ・オでパクられそのまま負け。

2本目○:相手赤2Gストップの隙に攻め込んで勝利。

3本目○:いい勝負だったけど、相手が惹かれあう魂を握っていなかったので勝てました。

2戦目○×○:vs青赤00

1本目○:身内戦でした。
ガンガン押して勝利。

2本目×:エースの奮闘が引けなかった。クイック+カトル+艦船などで5機ぐらい展開しましたが、資源コストの支払いで死にました。

3本目○:相手が青Gは出るけど赤Gが1枚でストップして、ハンガーにあるヴァーチェが出せない。
こちらは白1青1スタートでしたが、幸い引きが良くGはすんなり並べ、ユニットも4枚ほど展開し勝利。

3戦目○○-:vs白重
1本目○:優勝常連の方が相手でした。昨日の違うショップでの大会も優勝してました。
まずアカツキが出てきたので、勝てないと思いました。きっとアカツキ換装デッキで、イージスの自爆の効果受けないと思いました。
でもアカツキしか出てこず敵軍本国残り10枚ほどで相手の場にハイマットとミーティア。
両方から出撃し回復しにきました。部隊編成+クワトロで格闘が8まで上がったブリッツガンダムでミーティアをブロック。
ひとまず6点回復されましたが、返しのターンで勝利。

2本目○:相手がGこそ止まらなかったもののユニットを引かない様子。
地球に大群で攻めるとヴォアチュでバックホーム登場。本当に寒い引きしてるんだなぁと思いながら、防御ステップ規定の効果後、クワトロ付きのイージスで自爆。クワトロで破壊無効。
ダメージが通り勝利。

はい、優勝しちゃいました。8ヶ月ぶりくらいの優勝でしょうか…。
やはりブリッツとイージスが強かったです。
あとはクワトロがどのユニットに乗っても強かったです。
一度もG事故が無かったのは本当に運が良かった。
来週の決勝も再来週の大阪CSもこれで出ようかなと思った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぶるぁ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最近ガンダムウォー始めました。
お金ないけど頑張ってます。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

忍者ブログ[PR]