忍者ブログ
dwiの作成状況 ガンダムウォーの情報 日常を綴ったり と、まあ、気分次第です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんたる苦痛なんだ・・・
こんな苦痛、今まで体験したことがないぞ・・・
なんと恐るべき苦痛、このまま私は死んでしまうのか・・・
いつもは影を潜めていた〝ヤツ〟が、牙を剥いた・・・
・・・
・・ ・・・・
・・・ ・・ ・・・・・
・・・暇だ!!!
暇すぎる!
とてつもなく暇すぎる、この苦痛に勝るものをいまだかつて体験したことがない・・・
テレビは面白いのやってないし
パソコンは使えないし
こんな日に限って朝7時に目覚めるし・・・
小・中学の卒業アルバム見たり、ガンプラの墨入れしたり
色々やってみるが、もうネタが尽きた・・・
寝るのが一番手っ取り早いのだが、寝てしまうとまた昼夜逆転生活に逆戻りしてしまう・・・
まあ、あと5・6時間どうにかして暇と言う名の悪魔に打ち勝って見せますよ・・・。
PR
明日の夜に液晶ディスプレイが届く予定w
早く快適なPCライフを再び実現させたいな~なんていう楽しみな気持ちもあれば
合わなかったらどうしようという不安な気持ちもありますw
とりあえず春休みの間に何曲か譜面が追加できるとうれしいですねー^^
ラスシュデッキがイマイチだ…。いや、回ればかなり強いんですけどね。
んで一旦くずして、勝率の高かったガンダム隊を組みなおそうかなと。
ダムスライは運要素が大きいので、ただのガンダム隊にしてやろうと思い、組みました。
でも…ラスシュデッキのために1枚500円も出して買った報道3枚がもったいない…どうにかして使いたい…
…!!
青黒報道ガンダムにしよう!んで組みました。

3 ガンダム
3 ガンキャノン(109)
2 ガンキャノン(108)
2 ラスシュ
3 陸ジム
2 ガンダム(ハンマー装備)
2 0ガンダム

2 エースの奮闘
3 急ごしらえ
3 政治特権
3 戦いに戻る理由
2 周辺警護
3 報道された戦争
3 火急の措置

2 部隊編成

2 貴族主義抵抗派
2 黒基本G
8 青基本G

シロー入れたほうがいいかな??
青1黒1を地球連邦政府高官2に変更
デラフォウ2追加(黒G数枚追加)
0ガンダム1追加
の予定。というか希望。
デラフォウ指定2はかなり辛いんだけど、シロ眼高いorz
突如としてノートパソコンの液晶下半分が全く見えなくなりました。
512Mbのメモリ注文した日にこの様か・・ひどいよね。
元から右下の方が見えなかったんだけど、これで完全に終了です。
液晶ディスプレイ?つーのかな、外部モニター買って、繋げようかな?それともPC買い換える?とか思ってますが結局金出すのは俺じゃないからいいにくい・・。
外部モニターなら8000~10000
ノートパソコンなら30000~40000
ジャンク品でも探してみるかなぁ・・・。

液晶破損
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|               |
|               |
|               |
|   ■■■■■■■■|
|__■■■■■■■■|

      ||
      \/

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|               |
|               |
|  ■■■■■■■■■|
|  ■■■■■■■■■|
|_■■■■■■■■■|

終了~
本場日本橋の大会に行ってきました。

参加人数:30人

使用デッキ:ダムスライ

1戦目:vs緑中(○○-)
あ、なんか普通に勝っちゃいましたわ。だって相手グラハムセット揃わないんだもんw

2戦目:vs青赤(○××)
何かよくわからんデッキでした。ドロー得意な2色で組んでおいてかつての同士採用するか・・・
事故で負けちゃった。

3戦目:茶単バルチャー(○--)
1本目は速攻で本国削って勝利。2本目、バルチャー無限回収で勝負つかずに優勢勝ち。

4戦目:赤単サイコミュ(○○-)
1本目はぼっこぼこ。2本目、サイコミュなんてガンキャノンには通用しなーいよ☆

5戦目:赤黒コントロール(○○-)
1本目は指令部打つ国力たまる前に何とか本国削りきった。貴族主義抵抗派2回使ってやったw
2本目、アイン出されちった・・。結局は相手が司令部握ってなかったので押し切って勝ちましたが。

3位でした。うれしーーw
環境は緑中、白重、青赤でしたね。
それにしても3位で白の十字勲章もらおうと思ってたのにとられちった・・・。第2候補の青もなかった・・・。しゃーなしに黒とったけど・・・orz
土曜日は電話予約で8人埋まってて出られませんでした。
今日のは行ってきました。

1戦目:vs白単マルチプル(○○-)
負けたと思ったら、相手がこちらのラスシュを部品ドロボウで戻してくれて、命拾いw

2戦目:vs青赤デュナメス(○××)
この人が優勝しました。
赤G7枚並べるが青Gが0という色事故が発生したり…

3戦目:vs赤黒コントロール(○×○)
友達とでした。普通に考えて勝てない相手ですが、1Gストップで投了してくれました。

4戦目:vs緑中速(××-)
1本目は青G6枚並べて赤G0枚というこれまた色事故。。
2本目、最速グラハムセット成立。何も出来ずに終了。

またまた白の十字勲章GETw


青赤コントロール
2 Oガン
2 ヴァーチェ
2 アイン(SP)
2 ラスシュ
1 エクシア

3 密約
3 サラサ
3 陶酔
3 来訪者
2 急ごし
2 奮闘
2 周辺警護
2 雲散霧消
1 ダム力

1 トビア
1 刹那
1 ギリ

3 内調

7 赤G
7 青G

サイド

2 看破
2 帰投
2 ナドレ
2 アトバズ
2 女帝退場

次はエクシア無しでも一応はフルパワーなダムスラで出ようかな。
土曜日、ついに混色デッキを組みました(´∀`)y
んで、日曜日、何の調整もなく、サイドボードもダムスラのまま(作戦の看破3のみ追加)

青赤コントロール
-UNIT-
ガンダムスローネアイン(SP)x2
ガンダムヴァーチェx2
ガンダムナドレx2
量産型クァバーゼ(ギリ機)x2
Oガンダムx2
-COMMAND-
密約x3
サラサ再臨x3
彼方からの来訪者x3
勝利の陶酔x3
エースの奮闘x2
周辺警護x2
雲散霧消x2
急ごしらえx2
-CHARACTER-
刹那・F・セイエイx1
ギリ・ガデューカ・アスピスx1
トビア・アロナクスx1
-OPERATION-
内部調査x3
-Generation-
赤基本Gx7
青基本Gx7

ほとんど色事故orユニット事故で負けました。
クイック+バウンスで不意打つデッキなのでナドレとかよくわからんのが入っとります。
エクシアは・・もらうためにCS参加してるんですから・・・

どっかーん!!
譜面作成依頼がす、すごい量だ・・・

なんだかんだで土曜日に組んだダムスラが一番勝率高い希ガス。
なんで、デッキ載せてみます

-UNIT-
ガンダムx3
ガンキャノン(109号機)x3
ガンキャノン(108号機)x2
プロトタイプガンダムx3
ガンダムMk-Ⅱx2
陸戦型ジム(07小隊機)x3
ボール改修型x3
ガンダムF91(ハリソン機)x2
ガンダム試作1号機フルバーニアンx3

-CHARACTER-
シロー・アマダx2
アストナージ・メドッソx2
カツ・コバヤシx1
コウ・ウラキx1

-COMMAND-
急ごしらえx3
エースの奮闘x2

-OPERATION-
部隊編成x2

-Generation-
青基本Gx10
貴族主義抵抗派x3


序盤貴族主義で相手のヴァリアブル割っていくのが楽しくて仕方ない。
やっと動けた頃にはガンダム登場。あっという間に制圧。
周辺警護2枚でいいからください、では。
土・日と連続で公認大会とSCS予選がありました。

まずは公認大会
混色なんて組む気ないがOガンダムもらいに行きました。
参加費300円・・高すぎる・・・
白重で出ました。
ぶるぁ名物プレイミス祭りwわっしょーい
つか参加人数3人だったけどw

一戦目:vs緑中速
グラハム揃って終わり。
速攻キラがセットされて、勝てる可能性はあったが、名物プレミでハイマット出しちゃいました。
せっかく速攻付いてるのに、役にたたなくなりました。

二戦目:vs赤黒OO
最初の一本は相手のG事故で勝利。
エクシア大っ嫌いなので、二本目以降ブロックワードで封じました。
まあ結局はエクシアに負けたがwあとはヴァーチェが強かったかな。


はい次SCS予選
参加人数5人
青で出ました。

一戦目:vs茶単MF
一本目は貴族主義抵抗派でG割りつつ殴り続けてれば勝てました。
二本目は最後にリングのボルトをボール改修型で防ぐという名物プレミ。
防御-3コイン乗っけられてダメージ通る。勝てた試合だったかも
二本目終わって時間切れ。引き分けでお互い1ポイント

二戦目:不戦勝

これで終了。
4ポイント獲得で2位
まともに勝ってないのになぜだろう。
いつも通り白の十字勲章を貰ってさようなら。
そしてさようならノシ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぶるぁ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最近ガンダムウォー始めました。
お金ないけど頑張ってます。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

忍者ブログ[PR]